7月から2回開催する☆いけふくろうの会

このところ東京では毎日、新型コロナウイルス感染者が50人を越えています。

そんななかで、これからいけふくろうの会をどんなふうに開催していったらいいんだろう?と考えていました。
前回のオンラインいけふくろうの会(6月27日)では、参加してくれた人たちにも相談したりしました。

居酒屋で語りあうなんて、
コロナ以後の世界ではありえないことになってしまったのか? 
私は、そうは思えない。
フェイスシールドをして飲もうとも思えない。
でも、なにか工夫はいるかもしれない。
ぎゅうぎゅうづめで座るのを避けて、
席を前よりたくさん取るようにするとか。
あとは、みんなの知恵などもちよりながら、
居酒屋開催をしていきたいと思う。

これに対して、「まだ早いのでは?」、「人混みに出るのは心配」、「感染者が出てしまったら、いけふくろうの会はどうなっちゃうのか?(叩かれてたいへんなことになるかも)」という声もありました。


それで、分散して集まるという意味もあって、
「居酒屋で語りあう いけふくろうの会」を1回、
「オンラインで語りあう いけふくろうの会」を1回、
月2回開催にしようということに決まりました。

日程は、後日、なるべく早めにお知らせします。

初参加ご希望の方は、ikefukurou18@gmail.com まで乞うご連絡。
世話人のakiさんから詳細をお届けします。

あ、前回のオンラインいけふくろうの会では、異世界転生マンガが話題でした。ちんぷんかんぷん。
「『王家の紋章』みたいな感じ?」と聞けば、「まず、トラックにはねられて死ぬんだよ」という答えが返ってきて、ますますわからん。
しかし翌日、異世界転生・召喚のマンガ一覧をながめていたら、
私がかぶりついて観ているドラマ「アシガール」の原作マンガが入っているではないですか!!!
次回は胸を張って、私の好きな異世界転生ものは「アシガール」だと言ってみたい。
レンコンのはさみ揚げだって、作っているんだ。

コメント

人気の投稿