2月のいけふくろうの会番外—餅つき編

 

餅つき会をしよう、ということになりました。

2月2日(木)13時~16時半 川崎市麻生区にある野外活動センター

「不登校を考える川崎たまの会」のみなさんといっしょに
餅をついて、おぜんざいや雑煮?などつくって食べる予定です。
あんころ餅やきなこ餅、磯辺焼きもいいですなあ。

たまの会は、25年以上つづいてきた会。
学校に行ってない子と親の人たちが遊んだりおしゃべりしたりしてきたそうです。
いまは、ひきこもり当事者の方をはじめ、いろんな人が参加してます。
たまの会の世話人さんはいけふくろうの会に来てくれたこともあり、
いけふくろうの会に来ていて、たまの会に参加している方たちがいて、
今回の餅つき企画が生まれました。

野外活動センターは元は小学校の分校だったところです。
グラウンドもあり、たき火もできる場所だとか。
子どもの人でも大人の人でも、いっしょに餅をついたりつかなかったり、
グラウンドでうろうろしたり、できたらいいなあ。
もちろんお餅を食べておしゃべりしたり黙っていたりもいたしましょう。
お時間あったら、しゃるうぃー。

参加希望の方は、itou-ikefukurou@softbank.ne.jp  までご連絡ください。





コメント

人気の投稿